
テスト

プログラムのテスト。

これをするときに、その原因まで見るでしょうか。

 

テストはテスト。原因調査は別フェーズなのが基本ではないでしょうか。

 

変だと思ったら考えて何が問題なのかも見るって今日はじめて言われたけども、それとテスト違うと私は思うのです。

 

それに、テストするしか指示がなく、こういうところも見て欲しいとは全く言われてないのにそこまでやりますか?

あまり広げてやると、時間かかりすぎだのなんだの言われるし、なんだかなという感じです。

 

尊敬できる上司に出会いたいものです。

残業前提

とりあえず、仕事が振り分けられる。

説明もほぼないので、時間の目安を聞くと、返ってくるのは、「できるだけ早く」。

 

残業前提でこういうのは、ダメだと思う。

毎日のように9:00-22:00で働かせて、仕事追加されたと思ったらこれだ。

どれだけこきつかう気だろうか。

ほんと頭悪い上司。

 

昨日は、鼻水ずっとすすってるわ、時々咳でてるわで。同じ空間にいるのが嫌だった。かえって休めばいいのに、根性論とか出してくるから害しかない。

 

また、転職考えないとダメかな。

眠いです

ほぼ毎日が9:00-22:00で勤務の状態なのに、進捗は遅れてるとか。

 

本当、気持ち的にも辛いですね。

 

何より、帰宅しても食べて寝るだけ。

多少の残業ではなく、過度な残業。

しかも残業代は、毎回分出るわけではない。

黒すぎる。

ブラックバイトと聞いて

横浜の学習塾で、働いた分の未払いがあったそうですね。

3日分で6000円。

これで訴えることが出来るなら、私の職場はブラックどころではありません。漆黒ですね(苦笑)

 

2016年12月中頃から、

勤務が9:00-22:00(通常は:9:00-18:00)

という状態が現在まで続いています。

 

平日の残業においては、3回に1回弱の残業申請という上司からの命令。つまり、平日においては、本来会社が出すべき半分以下の残業代しか出していないわけです。

 

そして、そのことを社長に話したら、こう言うのです。「あなたは、(あるプログラム言語)については未経験だから、勉強も兼ねている。普通8時間で出来ることが、あなたも8時間でできるなら胸を張って残業申請すれば良い。できないなら、そうはいかない。」と。

 

言っていることは、わからなくもないけれども、勉強と称してやらせていることは結局仕事なんですよね。

 

この、明らかに働かせ過ぎな状態がすでに2ヶ月半続いています。こんな状態が続いてくると感覚が麻痺してくるので怖いです。

 

そろそろ、なにか手を打つべきでしょうかね。

まさかの有言実行

プロジェクトの進捗がよくないらしく、、、

本日は9:00-22:00ではなく

 

9:00-22:30でした。

 

突然上司が宣言して、そのまま働きました。

 

ほぼ毎日9:00-22:00なのに、30分も延長されたら、、、家帰っても寝るだけだよう。

 

そんななか、木鶏会とかいうしょうもない会もするっていうし、何で辛さしかないんだろ。(~_~)

真っ黒黒黒、開設

こんにちは、kuro(仮)です。

現在、30歳です。

 

これまで、2回ほど転職を経験してきましたが、

現在の会社があまりに黒すぎるので、

その状況をちらりとお見せ出来ないかなと思いブログ開設しました。

 

20年以上続いている会社で、規模は小さいけれど、

それなりに裁量持って仕事できるのかな?

小回り聞くのかな?なんて思いながら、

入社したわけですが、割り当てられる仕事がまあひどい。

徐々に中身は明かしていきますね。